コラム

【お知らせ】Apidura本国からのサポートライダーになりました

タイトルの通りですが、Apidura本社からライダーとしてサポートを受けられることになりました。

今もApidura製品は愛用していますが、これからは製品提供により気になる製品を試しつつ、ベストな装備選択やパッキングが出来る様になります。

バイクパッキング用品は様々なブランドの製品を使ってきましたが、やはりApiduraは凄いなと実感することが多いです。

実は、僕は今まで(特に数年前)のバック選びで、どこかApiduraを避けていました。高価で手が出にくかったのもありますが、王道感が面白くなくて自分なりのスタイルを見つけたかったのです。

しかし、他社品を使って「このベルトはもっと○○な方がいい」「幅はあと○○㎜狭く」「この部分の材質は~~なやつで」「ベルトを付ける位置はこっち側で……」という風に、改善点や自分の理想が具体化するほどに、その理想像がまさにApiduraのバックであることに気づかされました。いざ現物を手に取ったとき、思い描いていた改善点や理想がクリアされた製品であることを実感し、感動を覚えました。

そのApidura本社からサポートを受けられるというのは、いちライダーとして本当に光栄に思いますし、現実を受け入れ切れていないくらいです。(笑)

「サポートを受ける」といっても、あくまでサポートライダーであり広告塔ではないので、今まで通り他社品も普通に使っていきますし、自由にブログにレビューを書き、必要と思えば勝手に穴をあけたり切ったりして加工します。

むしろ、僕が加工して使用していることを「貴重なフィードバックだ」と評価してくださっている様で、常に改良を加えようとするApiduraの姿勢がまた好きになりました。懐の広い対応をしてくださっていることに感謝しますし、尊敬するブランドとこんな関係を築けたことを嬉しく思います。

 

最後になりますが、読者の皆様にはいつも支えられ、Bombtrackのアンバサダーをはじめ様々なチャンスを頂いてきました。いつも応援してくださり、ありがとうございます。

僕の力は微々たるものですが、少しでも皆様の「楽しい」を生み出し、ひいてはその楽しみの輪を広げることが出来ればと思っています。今後とも、よろしくお願いいたします。

「ぼっちと孤高の分かれ道」管理人 S.K.

おわり

皆さんの反響が凄く力になります!匿名なので、ぜひポチっと評価をお願いします↓
  • いいね^^)b (63)
  • 参考になった(@_@) (8)
  • もっと詳しく(・ω・) (1)
  • 微妙(-_-) (0)
Tags

About the author

S.K.

ロングライド&グラベル系自転車乗り。その他キャンプ、登山など。
・身長177㎝/体重68㎏
・北海道一周2,400㎞/8日2時間
・国道4号(536㎞)/21時間37分
・グラベルエベレスティング達成
・冬季北海道1,000㎞……...etc.