コラム

【祝】当ブログ「ぼっちと孤高の分かれ道」が2周年を迎えました。

タイトルの通りのコラムですが、当ブログ「ぼっちと孤高の分かれ道」が2周年を迎えることが出来ました。いつもご覧くださっている皆様、コメント・いいね等をくださる皆様、本当にありがとうございます。

「とりあえず1カ月くらい続けばいいかなぁ」くらいのテンションで始めたこのブログですが、気が付けばこの2年間で公開した記事数は190本を超え、もうすぐ200本に到達しそうです。

 

思えばブログを始めてみようかなと思い立ったのは2年前、九州ツーリングをしている時でした。当時の心境を思い返すと、なかなか感慨深いものがあります。

この2年間、皆様のお陰でサイトの規模も大きくなり、先月には過去最高のPVも更新、さらにブログ開設当初の目標PVも達成することが出来ました。また、サイトの滞在時間等も伸びる傾向にあるので、楽しんで頂けたり、有用な情報をお届け出来たりするようになってきたのかな?と思っております。

もちろん数字が全てではありませんが、僕の側から客観的に検証できるのは数字だけなので、こういった傾向はとても嬉しく思います。これからも、有用かつ楽しんで頂けるブログを作れるように、頑張っていこうと思います。

また、TwitterをメインのSNSとして運用していますが、最近はFacebookも定期更新を心掛けています。もしFacebookをメインに使っていらっしゃれば、ぜひいいね!やフォロー等して頂ければ幸いです。

いつも書いていることですが、『このブログが皆様の「楽しい」を生み出すきっかけや、何か手助けになれば嬉しいな』という思いで書いています。僕個人で運営するブログなので限界はありますが、これからも出来ることはやっていくつもりです。

僕自身の生活環境も変化しこれから更に忙しくなってしまうので、更新頻度など不安定になるかもしれませんが、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ぼっちと孤高の分かれ道 管理人:S.K.

おわり

皆さんの反響が凄く力になります!匿名なので、ぜひポチっと評価をお願いします↓
  • いいね^^)b (23)
  • 参考になった(@_@) (4)
  • 微妙(-_-) (0)
  • もっと詳しく(・ω・) (0)
Tags

About the author

S.K.

ロングライド&グラベル系自転車乗り。その他キャンプ、登山など。
・身長177㎝/体重68㎏
・北海道一周2,400㎞/8日2時間
・国道4号(536㎞)/21時間37分
・グラベルエベレスティング達成
・冬季北海道1,000㎞……...etc.