コラム

2018年の人気記事TOP5

2018年3月にスタートした当ブログだが、嬉しいことに月を追うごとにPVが伸びてきている。(とはいえまだまだ小規模だけど…)

時の流れは早いもので、今年ももう終わり。折角の節目なので、2018年の人気記事TOP5をまとめてみた。*記事作成の都合上、PVは2018.12.25のもの。

<目次>
第5位:限界集落の暮らしのリアル。一晩を共にして僕が見てきたものー四国ライド②
第4位:ロングライドに跳ね上げ式DHバー「PROFILEDESIGN AIR STRIKE/プロファイルデザイン エアストライク」を導入してみた
第3位:【1話】友達『チャリで北海道まで行ったら面白そうじゃねw』からロードバイクを買い旅に出た話①
第2位:【徹底レビュー】ブラックバーン Outpost カーゴケージを導入して3000km走ってみた
第1位:御荷鉾スーパー林道のダートをロードバイクで走破してみた
最後に

 

第5位

限界集落の暮らしのリアル。一晩を共にして僕が見てきたものー四国ライド②

限界集落の暮らしのリアル。一晩を共にして僕が見てきたものー四国ライド②

ライド自体は去年の夏だったが、その内容を記事にしたもの。今までのライドでも、人との関わりの濃さで言ったら群を抜いていた。

雨の夜の峠で動けなくなっていたところを、地元の方に助けていただいた話。

第4位

ロングライドに跳ね上げ式DHバー「PROFILEDESIGN AIR STRIKE/プロファイルデザイン エアストライク」を導入してみた

ロングライドに跳ね上げ式DHバー「PROFILEDESIGN AIR STRIKE/プロファイルデザイン エアストライク」を導入してみた

続いては装備レビュー。かなりニッチなアイテムだと思うけど、「フラット部分も使えるDHバー」だ。重いのでレースには全く向かないが、ロングライドにはもってこいのパーツだと思う。

今年の僕のライドを最も大きく変えてくれたパーツかも知れない。手の痛みや肩や腕の疲れがある人は、試す価値ありです。

 

第3位

【1話】友達『チャリで北海道まで行ったら面白そうじゃねw』からロードバイクを買い旅に出た話①

【1話】友達『チャリで北海道まで行ったら面白そうじゃねw』からロードバイクを買い旅に出た話①

僕の自転車との出会いの話。

実はタイトルの通り、友達と「北海道までのチャリ旅」をノリでやってみたことだった。自転車に乗るまでは「毎日200㎞走るとか余裕じゃね?w」なんて言っていた自分が懐かしい。(笑)

当ブロブでは現状唯一の文字のみの記事。結構長編です。

 

第2位

【徹底レビュー】ブラックバーン Outpost カーゴケージを導入して3000km走ってみた

【徹底レビュー】ブラックバーン Outpost カーゴケージを導入して3000km走ってみた

愛用しているブラックバーンの「アウトポスト カーゴケージ」のレビュー。検索から見ていただくことが多く、またブログ開設当初に書いた記事というのもあり2位にランクイン。

類似品のミノウラのケージも使っていますが、間違いなくこれの方がいいです。バイクにシュラフやドライバックを、水筒等を付けたい方にはオススメ。少々割高ですが、ちゃんとした作りのアイテムです。

 

第1位

御荷鉾スーパー林道のダートをロードバイクで走破してみた

御荷鉾スーパー林道のダートをロードバイクで走破してみた

堂々たる1位は関東屈指のダート林道「御荷鉾スーパー林道」を走ってみた記事。グラベルツーリングに興味が出たので、ロードバイクにグラベルキングを履かせて無理くり突っ込んでみた。

実はこれも今のドロハンMTBを買うのにもつながっていたり。

 

最後に

「自分のライドの記録を何かの形で残したい」という思いで始めたこのブログ。気が付けば10ヵ月が経とうとしていて、我ながらこんなに続くとは思っていなかった。(笑)

PVが伸び続けていることが、モチベーションの一つになっています。日頃読んでくださっている皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

おわり

皆さんの反響が凄く力になります!匿名なので、ぜひポチっと評価をお願いします↓
  • いいね^^)b (3)
  • もっと詳しく(・ω・) (2)
  • 参考になった(@_@) (0)
  • 微妙(-_-) (0)