コラム

【お知らせ】Bombtrack(ボムトラック)の公式アンバサダーになりました!

タイトルの通りですが、この度バイクブランド『Bombtrack(ボムトラック)』のアンバサダーに就任しました。

ブログを続けてきたことが、こういった形で報われたことをとても嬉しく思います。

『Bombtrack』はこれまで日本未展開だったものの、海外では人気と実績のあるドイツのブランド。ロードバイクからMTBまで幅広く手掛けていて、特にオフロード系に強い印象があります。

実は「グラベルロードが欲しいなぁ」とぼんやり思案していた1年前、たまたまInstagramで見つけて一番欲しいと思っていたバイクがBombtrackのグラベルバイク『Hook(フック)』でした。

スペックも見た目も僕が求めるものに最も近く、購入も真剣に考えていました。当時は日本未展開だったので海外からの個人輸入になり、「壊れやすいオフロード使用でサポートが使えないのは困るな……」とワンクリックをとどまったほどです。笑

そんなBombtrackが、2021年モデルからライトウェイプロダクツジャパン㈱にて日本での取り扱いを開始。

同時に日本のアンバサダーを探しているとの事で、有難いことに僕に声をかけて頂きました。

 

正直なところ突然すぎて半信半疑な話だったのですが、どうやら以前からライトウェイの方が僕のブログやTwitterをご覧頂いていたらしく、それがきっかけとなった様でした。

欲しかったブランドの方から「アンバサダーをやってくれないか」と声がかかるなんて凄く嬉しくて、ブログを続けてきて本当に良かったなと実感しています。

提供を頂くバイクは先ほどもご紹介した『Hook』なのですが、新型コロナの影響で納期が遅れているらしく、納車までの間は同社の『Audax(オダックス)』に乗らせて頂くことになりました。

AudaxもHookに似たツーリングやグラベル系のバイクで、舗装路から悪路までこなす「オールロード」なんて言われるジャンルのバイクです。700cと650bを使い分ける事で、ロングライドからキャンプツーリング、グラベルライドなど様々な走りを楽しむことができます。Audaxについて詳しくは、また別の記事にてご紹介予定です。

Hookが本命だとずっと思っていたのですが、現物で見るAudaxがカッコよくて、むしろこれでいいんじゃ……なんて思っています(笑)

僕にとってHookやAudaxは、ライドの世界を広げてくれる存在だと思っています。これから新しい相棒と、ガシガシ遊んでいくつもりです。

これからはアンバサダーとしてバイクに乗っていきますが、今までと変わらず、製品のポジティブな面だけでなくネガティブな面も正直に発信していきます。その点はアンバサダーを受ける前に確認をとっていますので、ご理解いただければ幸いです。

今後とも、当ブログをよろしくお願い致します。

おわり

Audaxの商品ページはこちら

皆さんの反響が凄く力になります!匿名なので、ぜひポチっと評価をお願いします↓
  • いいね^^)b (52)
  • もっと詳しく(・ω・) (5)
  • 参考になった(@_@) (1)
  • 微妙(-_-) (0)